リプレイ

メタリックガーディアンRPGリプレイ  起動、鋼の守護神! (富士見ドラゴンブック)

メタリックガーディアンRPGリプレイ 起動、鋼の守護神! (富士見ドラゴンブック)

マイミクさんたちの話題に上がっていたので、リプレイだけでもと読了。
うん、やや消化不良。
大筋は問題ないし、キャラクターたちも良くできている。なのになんだかストンとしないのは、細かい描写の問題か?たんに、作者の文章がこなれていないだけなのか?NPCはみんな素敵なのにね。
続編が書ける様にはなっているので、それ次第かなぁ。

すくなくとも、ロボを題材にとってオレがやりたい事をやろうとするなら、エンゼルギアアルシャードを使うんだろうなぁ。
あ、こないだのアラシSSSもアリか、N◎VAでヴィーグルキャンペーンね。

補記
ルルブの売りはデータ量であるようだ。ならばよし、それならば良し。
運用するデータは多ければ、多いほど良い。すばらしい。
(つーか、アルシャードと混ぜて使えば良いじゃん?)
多分、ダンバインとかも再現できるようになっているはずだから、ワースブレイド的な世界で遊ぶこともできるはずだ!