■アクトトレーラー

ニューロエイジの伝説は、いつだってストリートから始まるのだ。

少女は願いを胸に星に手を伸ばす。徐々に輝きを身にまとい、高みに上り始めた彼女の前に、しかし悪意が立ちふさがる。
いまだ無力な希望を、残忍な暴力と欲望とで握りつぶそうとしているのだ。
このまま、星は生れ落ちる前に潰えるのか?

だが、少女は出会う。ストリートの悪を吹き散らす暴風と。夜の闇を見通す真実の目と。
そう、ニューロエイジの伝説は、いつだってストリートから始まるのだ。

トーキョーN◎VA The Detonation
『All the world's a stage.』

運命のStageへ駆け上がれ!


オレには珍しく芸能ネタ。
ロックを志向するのだが、とうぜんオレがそんなにキメられるわけもなく。また、PLのアレで、アイドル方向にズレてしまうのは

■シナリオハンドアウト

PC:1) フリーランスの運び屋
推奨スタイル:カゼ 
コネ:ステラ
推奨スート:クラブ

キミはストリートの何でも屋だ。ドラテクを武器に、己の信義を貫くことを誇りとしてきた。故にだろうか、キミの周囲ではトラブルが絶えない。
今夜もまた、厄介ごとの登場だ。追われているのは年端も行かない少女、追っているのは厳つい黒服の男たち。
「どっちに付く?」隣に座る相棒の『フェイト』がキミに問うた。もちろん、そんなのは決まっている!

PC:2) フリーランスの探偵
推奨スタイル:フェイト 
コネ:ステラ
推奨スート:スペード

キミは夜の街の何でも屋だ、仕事柄トラブルは絶えない。だが、どんな時でも、誰が相手でも、キミは自分のスタイルを曲げない。それが誇りだ。
今夜もまた、目の前にトラブルが飛び込んできた。追われているのは年端も行かない少女、追っているのは厳つい黒服の男たち。
「どっちに付く?」キミは隣に座る相棒の『カゼ』に問うた。もちろん、答えは聞く前から分かっていた。

PC:3) 伝説の荒事師
推奨スタイル:カタナ・チャクラ
コネ:アージェンタ
推奨スート:任意

キミはフリーランスの『荒事師』だ。かつてはストリートに名の知れたキミだったが、今では「伝説」とか言われ、「知る人ぞ知る」などと呼ばれている様だ。
そんなキミが災厄の街のストリートに再び足を踏み入れた理由が、アージェンタだ。キミが偶然見た、ホロの中で歌い踊る少女。間違いない、この娘はアージェンタの子供だ。
そのアージェンタの娘に、危険が迫っているという。見過ごすわけにはいかない。

PC:4) フリーランスのトーキー
推奨スタイル:トーキー 
コネ:毒島 蛇蝎 (ぶすじま だかつ)
推奨スート:ダイヤ

キミはこの数年、ステラという名の少女を取材していた。ストリート出身のシンガーで、最近メジャー進出を果たした女の子だ。
だが、そのステラに異変が起こった、失踪したというのだ。
あわてるキミの所にひとつの情報がもたらされる。彼女の周りでレッガーの毒島を見たという者が居るのだ。
毒島が関わっているのなら、ステラは無事ではすまない。そして、この事を知ったら「伝説」は…。キミはストリートに嵐が近づいていることを覚った。

PC:5) 千早重工後方処理課
推奨スタイル:クグツ 
コネ:早川 美沙
推奨スート:ダイヤ

キミは千早に身を置くクグツだ。所属は査察部後方処理課、千早に不利益をなす存在を監視し、処理することがキミの任務だ。
今日も後方処理課の課長、早川美沙がキミに指令を下す。
チハヤ・ミュージック・エンターテイメント社にてプロモートが決まっている少女シンガーが、関係者と共に消息を絶ったというのだ。
キミはCMEに出向し、可能な限り速やかに事態を調査し、適正な処理を施さねばならない。


ぶっちゃけ、「空から女の子が降ってくる」OPの派生系。そのうえ、ルパンリスペクト。
テーマは簡単、悪役は単純。舞台は派手で、戦闘はたっぷり目。
まぁ、そいうアクトです(笑)
悪役の毒島が、妙に人気が出ちゃったのが意外。や、珍獣扱いなんだけど。
あと、調子が悪くて、無責任エグゼグの演出にちょっと満足がいってなかったり(笑)やっぱり、歌いださなきゃダメか。