雑記

宅配便をうけとったり。職場からの確認電話がきたり。大牟田ラーメン*1なる謎の看板を発見して動揺*2したり。

すき焼をやってみた、100円の小さな中華鍋で。や、肉と豆腐と葱しか使ってないけどなー。食いすぎた。
あと、越の寒中梅はいろいろ丁度良いお酒だなー、とか。

昔、探して回って結局見つけられなかった吉田ふらわのコミックス*3を、アマゾンで見つけて今日届いた。2005年の本。アマゾン便利だなぁ。
読んでみて、オレほんと暗い話や不幸の漂う話が好きなんだなぁ、とつくづく。いや、この人の描く、かわいい話も好きなんですけどね。
これで、吉田ふらわ名義のコミックスは全部読んだわけで。あとは纏まってないから読めないし、最近描いてない様だから、もう読めないし。

*1:12歳のころまで住んでたところ。そんなラーメンが在るとは聞いたことはないが

*2:実父はいまだに食い物に関わる仕事をしているらしい。一番上の弟が料理人になっているのもあれだな。

*3:18歳以上は見ちゃいけないので、見ないように