オンライン

<今回予告>
街道を荒らす妖魔を退治するというありきたりの依頼。
それほどの苦労もなく、冒険は終わるはずであった。
しかし妖魔たちは変異し、強大な力を手にしていたのだった…。
アリアンロッド2E「妖魔の洞窟」
冒険の舞台が君を待つ!

GIN・ギスカーン
22歳、男。データはサンプルの「剣の冒険者
農場生まれ、七人兄弟の末っ子。兵役に就いたとき知り合った、傭兵隊長ギスカーンに弟子入り。数年を傭兵として過ごした後、師匠の死を機に冒険者に転じた。
軍隊経験者で傭兵上がりなためか、ドライなものの見方をしがち。しかし、冒険者に妙な幻想を持っていたりもする。

わかく、はっちゃけた末っ子を作っていたら、どこからかマリーンが忍び込んで台無しにしたでござる、の巻き。ちなみに、アイコンはサージェント・サガラ。これで、ボンクラ度は20%アップ。

プレイ時間は六時間半ってとこか。チャットによるゲームは初めてだが、それほどストレスは感じなかった。インターフェイス周りも特に気に入らない点は見当たらない。や、自分の使いやすいレイアウトにするには、もう少し遊んでみないとだが。
最初期データのキャラなので気にはならなかったが、これがLv上がっていくとデータの取り回しがどうなっていくことになるやら。あと、ギルドシートとかないよねー。この辺、共通メモを活用するしかないのかしら。
経験点のやり取りについても工夫が必要ですか?まぁ、覚えていればいい話なんだけど。

プレイ中は、わりとフリーダムでした。ビール三本あけているし、夜食に海鮮丼をワッシワッシとかっ食らっているし(笑)
BGMがないと寂しいというMIZさんの意見はもっともで、聖鬼魔IIなぞ流しながら遊んでおりましたが、あやうく酔っ払って歌いだしそうになっていたり(ヤメロ、夜中だw)
それでも、情報が文字で目に入ってくると、テキパキはたらく脳の部分もあって。普段は、まじめに敵のHPのカウントなんかやりゃしねーのにな!w

や、なんやかやと楽しかったです。またやろう!