ゲート、開通、NTT

夜眠れないなぁ、と思い、本を手に取る。で、そのまま読破する(笑)ええ、ええ、とっくに朝ですよ(笑)
10時にはNTTの工事がくる予定なので、いそいそと準備する。工事の人は9時半に来たけどなぁー。

一時間もしないうちに工事終了。何でこの工事に3人もきたんだろう。なんで、この工事に一ヶ月以上待たされたんだろう。
ま、ともあれ、部屋の模様替えを含めつつ、配線関連のセッティング。
昼飯はモスとビール。
程なく耐えられなくなり、昼寝に入る。

NET環境の構築に入る。が、ルータのセッティングがおかしいらしい。あれこれ試すに、CTUの設定変更が必要な模様。
Yahooに電話してみる。…NTTのルータなのでそっちに電話しろだと。
NTTに電話してみる。…、誰も出ない。ガイダンスだけが詫びを入れ続ける。…、そのうちに問い合わせ受付時間が終了する。…、わざとか?
怒りのパワーがオレの背を押し、自力解決をなさしめる。…、いや、そんな難しい話ではなかったんだけど(手順書には載ってなかったけどなぁ)

あとはCDぶっこんで指示に従うだけ。簡単、完了。晩飯にする。
あ、でもメーラーの設定に齟齬があるらしい。あとで再設定せねばならぬかも。これ無いとバンダイチャンネルの会員になれぬ。
ニコ動で「まおゆう」とか「俺修羅」とか。

そして夜が寝られぬ。