ひどく久しぶりに鶴見に行く。
でまぁ、猛暑日ってんで、品川駅で冷やしたぬきを食ったり(京急のホームの立ち食い。必ず行く)、時間が余っているからと、鶴見駅前で、また蕎麦屋に入ったりとか。ビール二杯飲んで出てきたけど。

M13発売記念、どんどんぱふぱふ
基本セットはバランスが無難な上に、再録が多いので扱いが易いですなー。
だが、酔っ払っているのか、土地バランスがおかしかったり、マナカーブが意識されなかったり。ずいぶんと杜撰なデッキ組みをしてしまいました。反省。

バランスは取れているはずなんですが、一方的に殴られる展開もしばしば。《吸血鬼の夜鷲》に黒指輪ついたら、どうしようもあるまい?また、こちらが《群集の親分、クレンコ》で一方的にぶん殴る展開も。
ああ、これがリミテッドってもんだわなー。

自分的には、「青」をとらない縛りでした。だって、除去ないじゃん、あれ。緑にだってあるのに。
《怨恨》を再び使えたのもうれしくて。や、負けたけど。でも、優先的にピックしたんで、今日一日で四枚そろったぜー。いあy、川越のイエサブで前のエクスパッションのヴァージョンをまとめて売ってたけどさ。
相変わらず白は除去が豊富ですね。
指輪は、黒と白が優秀だと思いました。青はほら、オレ使わないし。

戦績は3勝3敗。レアリティではこちらが完敗。賛美天使もってかれたし、アジャニとられたし。
来週もやろーずー、って話になっているので、次回もがんばる。酒は飲んでも飲まれるな。