雑記

チャンピオンを買う。昨日買ったサンデーはまだ読んで無い。

仕事。アルバイトが軒並み解雇される*1。いよいよ、尻に火が着いている感が強くなってきましたー*2。社員の整理解雇をしなかった、わが社の130年の歴史と伝統はどこまで守られるのでしょうか!?*3 
寒波が身に染みるなー、おい。

やる夫は宇宙世紀を生きるようです
SF読み物。コロニー生活の考証とかな。んー、確かにミノフスキー粒子は便利だよなー。あと、コロニーの自転を使った、サイド間移動とかも面白い。
幾つかの細かい問題点、サイズ自体が冗長性となって、吸収できそうな気がしてたんだけど、オニール型ってそんなに大きくないのかしら。全長三キロってーのは、宇宙的には小さい部類なのかねぇ。
あ、コレ、ガンダムのRPGやるときには、PLは必読になるかもな。

*1:昨年末から判ってた事だけど

*2:今までのピンチも、戦線の縮小で耐えてきたからなー

*3:工場からほおりだされた職工なんざ、まるで能無しなんだぜ?