一日

起きたのは7時位か。
炊いておいた飯が古くなったので、チャーハンにする。
久しぶりに相棒を引っ張り出すオレ、昔組合のクロスワードパズルの懸賞で貰ったんだ、北京鍋。周富徳*1とか書いてあるけど気にスンナ。
具は、生姜とニンニクと卵とスパム。スパム?まぁ、気にスンナ。ああ、スパムはしょっかれぇなぁ。

ログホラの三巻を読み出す。そういやこの作者、「死ねコーデル!」が通じるんだよな。以前、スワッシュバックラーを活躍させる方法とか、ツイッターで書いてた。無理っぽいって結論になった様だけど。

少し外に出る。まだまだ暑いな。
《肌変わり》780円だった、600円くらいだったら買う気だったけど。アメドリだったら安いのか?でも電車代がバカらしいよね。
紀伊国屋で「旧友は春に帰る」を購入。映画のおかげか、装丁も新しくなったシリーズがずらりと並んでいる。オレも影響を受けて、「バーにかかってきた電話」を買いなおしてはいるが、読む前に映画をもに行くことになりそうだ。

ローソンのシュウマイと生ハムをツマミに、飲み始める。しばらくしてログホラ読了。続巻は来月すぐ出るので楽しみ。クラスティとレイネシア姫が好きなんですよ。
そのままススキノ便利屋探偵を読み始める。「俺」と飲む酒はいつも楽しい。

夕方、少し眠る。

晩飯は軽く、たこワサでお茶漬けとか。ところが昆布茶がない。仕方が無いのでウェイパーを使う。
うん、うまい。うまいんだけど、タコとかワサビとかどっか飛んで行ってしまった。残念。

*1:時代だなぁ