一回目TOP!二回目も何とかTOP!!わははのは!!!

一回目は緑黒で、《アラクナスの蜘蛛の巣》が三枚も流れてくるという幸運、《破滅の刃》と合わせて万全の除去体制。番長は《ヴァーゴスの血王》とか。一枚しかない《センギアの吸血鬼》が皆勤賞で、そのおかげかもしれない。

二回目は白緑。田村さんから流れてきた《原初の狩人、ガラク》が、MIZさんを相手に炸裂。(なぜか田村さん相手には不発w)6/6ワームが8体並んだりとかな!ほかにも《セラの天使》や《殺戮のワーム》も。クリーチャーに恵まれたドラフトでした。

その次から少し苦しくなる、二人からのマークが厳しくなったか。出来上がったのは青黒、《墓への呼び声》と《墓地を刈り取るもの》を使ったゾンビデッキ。クリーチャーは少なめだが、カウンターカードは豊富で《瞬間凍結》を含めて6枚体制。がまぁ、結果は僅かに及ばず。惜しくも二位にとどまる。《組み直しの骸骨》が実にうざいという事を実感。
ここでMIZさん泣きのもう一回コール。今日ドベ三発だもんな。オレは余裕シャクシャクなので鷹揚に相手をしてあげる。
結果、ひどいドラフトをする。
1パック目、赤黒で染めながら、不人気の青の良い所をつまみ食い。しかし2パック目、開けたパックのレアが《太陽のタイタン》。ここで握って死んでおけば無様を晒す事もなかったろうに。急遽白に参入する。だが、すでに白は田村さんとMIZさんによる熾烈な争奪戦により、不毛の荒野と化していた。
結果は無残な三色。しかもダブルシンボル多数含む、だ。まともに回らず、2タテの敗退×二回。有頂天から一気に下に叩きつけられた。
(ちなみにこのときMIZさんTOP。よかったなー。)

や、まぁ、とはいえ今回は、《太陽のタイタン》と《原初の狩人、ガラク》をお持ち帰りに出来たので、一切問題なしだ。
さあて、どんなデッキを作ろうか。