マジック:ザ・ギャザリング 2012基本セット ブースターパック 日本語版 BOX

マジック:ザ・ギャザリング 2012基本セット ブースターパック 日本語版 BOX

発売翌日に3人でブードラ。結局一箱空けたりとか。余裕!
オレ、総合三位。すなわちドベ。TOP一回の、ドベ三回というブッちぎりの明快な結果。どうしてこうなった?!(笑)
田村さんいわく、オレとMIZさんは仲が良すぎるそうだ。(いつも遊んでるからか?)傾向が似ている上に、お互いを牽制している。今回TOPの人の言う事だから、そうなのだろう。それでも、結果はMIZさんの方が上を行っているので、よりオレのほうが下手糞と言う事となる。ぐぬぬ

ツキはなかった。せっかく引けたギデオン・ジュラ*1なのに、色が合わなくてデッキに入れられなかったり(白大人気!)、赤タイタン*2を手に入れておきながら、場に出す前に瞬殺されていたり(これは単にデッキが弱かっただけとも)。
ああ、それと、オレがTOP取ったときだけ、何故かレアがトホホな結果になるのは、最早定番化している。なんてこったい。

赤青のカウンターバーンを組めたときは楽しかった(多分に苦しまぎれではあったがー)、他にもカウンターを4・5枚投入したデッキも作ったが、案外機能するもんだ。やっぱり青は楽しい。
幻影の熊と幻影のドラゴンが大活躍。そこかしこで大暴れ。来るか?イリュージョンの時代。
オレ的には緑が安定。今回、緑中心で組めたときには、それほど酷い事にはならなかった。大きいことはいい事だ。攻めきれない場面多かったけど。
総評は白安定。攻守共に不足なし、そして除去も豊富。何だこの完璧超人。おかげで、後半はみんなでグリフィンの奪い合いだよ(笑)
ワリを食って黒が残念な子に。全体にサイズが小さいことが原因か?驚くなよ、赤より小さいんだぜ!

《チャンドラのフェニックス》を二枚手に入れられたのは普通にうれしい。神話レアは《憤怒生まれのヘルカイト》様が嫁に来てくださった。ふん、泣くものか。
非実在の王》が一枚。これは残り三枚購入してもよいかもだ。
《世界薙ぎの剣》も一枚手に入ったんだが、やはり《聖句札の死者デッキに入れるべきなのだろうか?

それにしても、やっぱり基本セットだなー、リミテッドでの安定感がいいわー。ブードラでもシールドでも遊びやすい。
もっと遊びたいんだけど、オレ、次の土日休みは一ヵ月後とかだからなぁ。

余談。
帰りの電車の中で居眠りして、気がついたら霞ヶ関。あわててタクシー。実に間抜け。全力を使い切ったか?
にしても、電車で失敗する日だったなぁ、と。

*1:審判の日もピック出来たんだぜ!(泣)

*2:同じパックには《セラの天使》のお姿も。半笑いで田村さんに流したら、超絶大活躍してやんの、田村さんのセラ天。泣くしか。