読了の35。

へーんとへんをあーつーめてー、た い へ ん だ ー !

スットコドッコイ共が寄り集まって(しのさん除く)尤もらしい事言いながら、それをダシに好き勝手やるという、まことに爽やかな流れは健在です。ああ、実に楽しそうだな!
スタンダードファンタジーを名乗りながら、ユグドラシル宇宙という世界で、宇宙だからと言わんばかりに宇宙船が飛び交い、スターウォーズテクスチャー張りまくりな感じは、実に肌になじむというか(多分、オレとか田村さんだけかも知んないけど)
今回、宇宙の成り立ちと、ラグナロクの意味、そしてアスガルドの役割が明かされたわけですが。いいのか、こんないい加減な感じでアルシャードの根幹を暴露しても?(多分いいのだろう)
さらには、公式にアスガルド到達を果たすであろうリプレイの作者が、天になりそうってところも突っ込みどころで(笑) ラストに壮絶な駄洒落とか持ってきそうで、今から大惨事の予感で期待に胸が熱くなるのだけれど(笑)

あ、宮沢祥吾がかっこよかったです。ヴィオレットもすげぇ良かったです。
クロスオーバーシリーズに限っては、大惨事成分は社長とデザイナーが大量分泌してるよなぁ。

落ちぶれ機械神が好きです。