マジック:ザ・ギャザリング DUEL DECKS: Elspeth vs. Tezzeret 英語版

マジック:ザ・ギャザリング DUEL DECKS: Elspeth vs. Tezzeret 英語版

今日も今日とてMTG。宮原はD伊藤さんの家でブースタードラフト。面子は、オレ、D伊藤さん、タマさん、MIZさん。

午前中は構築戦とか。MIZさんとオレとでD伊藤さんと交互に戦う。(なにせMIZさんとはいつも遊んでいるからねw)
先だっての緑黒が間違いじゃなかったことが証明される。
萌えチャンドラを場に出すことが出来た。しかし、一瞬で燃え尽きた。

ブースタードラフトは二回。
一回目は白赤。MIZさんがアーティファクトを根こそぎにしていくので、金属術が組めず苦しむ。ぐぬぬ。TOPはMIZさん。ぐぬぬ
二回目は黒青。除去とフライヤーをメインで。しかしクリーチャーが重い。
デュエル開始後D伊藤さんが爆弾を落とす。エルズペス・ティレルを場に出したのだ。場に居た人間たちが一様にどよめく。ようようとD伊藤、対戦相手であるオレを2タテで沈める。
しかしその後D伊藤さんは戦跡が奮わず、タマさんに2タテで落とされズブズブと脱落。
その代わりになんと、オレがMIZさんを2タテで破り、TOPへ!(タマちゃんがD伊藤さんに2タテ食らわさなきゃ、TOPは取れなかったけど。ありがとうタマさん!)
おかげでエルズペスはオレのところへ嫁に来ました、ひゃっほうい。これで3枚目。
や、まぁ、三枚あっても使い道はあんまり無いけどね(笑)

アフターは宮原のイタリアン「ボノ」へ。アクアパッツァが美味い。