PSP

「PSPを持っているのに、なんでモンハンをやらないの?」とか、凄く自然に素朴な疑問的なアレで、うどに質問されました。
どうも、モンハンをやらない理由としては「PSPを持っていない」という解が妥当であり、持っている以上モンハンをプレイしないのは不可思議であると、そういうニュアンスでした。
PSPは持っているけど、モンハンはもってないから遊ばないんだよ。
うちのはギレン専用機。最近はD&D専用機。
だいたい携帯ゲーム機が好きでもないのに(むしろ気に入らない)*1、「ギレンの野望」の最新作がPSPでしか出ないってんで*2買う羽目になったんだPSP。でなけりゃ持ってなどいるものか。

多分今後もモンハンはやりません(半分意固地になっている)

*1:日常生活の中に浸潤してくる感覚が不快だったんだけど、ケータイ電話がこの有様な現状じゃ、もはや何をかいわんや、ではある。

*2:結局出たけどな、PS2版