D&D

赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

赤い手は滅びのしるし (ダンジョンズ&ドラゴンズ冒険シナリオシリーズ)

前回 ⇒ 10/11
ちなみに、今回も朝デュエルの集まりは行われましたとさ。

■遭遇1
七つ首ヒュドラ
水面下からの奇襲でありました。が、無事こときを得。
相手の高速治癒を上回るため、高い攻撃力によって被害が出るのを忌避して、けっこう採算度外視で火力を投入。たぶん赤字。

■遭遇2
砦攻め。
調子に乗っていたら、航空ユニット登場。なんとか離陸前に対処に成功する。しかし、以外にマンティコアのトゲは痛い。
ファイアーボールだので、ゴブリン類をぶっ散らばす。しかしボスのバグベアは取り逃がす。
驚いたことにテレポートで逃げやがった。冒険者一行、目を丸くする。

謎の地図を入手。軍事行動計画が書き込まれている。
砦の地下室発見、本来の主のなれ果てた姿を見る。合掌。それはそれとして、戴ける物はいただいていく。

■顛末
敵軍の規模を測るため、街道を偵察に出ることとなる。
報酬は、…まぁ無理よねぇ。
消耗品の補充もままならぬ。困ったねぇ。