DX3

ダブルクロス3ndシナリオ集 ディープフロント

ダブルクロス3ndシナリオ集 ディープフロント


前回参照 ⇒ ディープフロント 1#
なお、前回の結果を参考に、キャラクターに軽く変更を加えてよいとのこと。それならばと、早速お言葉に甘えさせていただく。
■オーバード

徹谷 まどか(てつや まどか) 22歳  女
コードネーム:破魔の護符(ゴルゴネイオン) 
カヴァー:UGNエージェント/ワークス:レネゲイドビーイング
シンドローム:バロール/モルフェウス

リザレクト(1)、ワーディング(1)
砂の結界(1)、砂の祝福(1)
グラビティガード(3)、魔王の盾(2)、瞬速の刃(1)

出自:転生体(共生体のRBが)
経歴:組織への所属
邂逅:自身

Dロイス:秘密兵器(ブーストアーマー)
自身:坂月那岐(好奇心/脅威)
恩師:ジョナサン・チャーチワード教授(感服/隔意)

トライブリードだと思ってたけど、そんなことは無かったぜー!wwwwwww
あと、武器がジュラルミンシールドから騎士剣(西洋剣)に変っています。攻撃力アップ。*1
ロイスの教授はオリジナル、ジェームズ・チャーチワードの孫という設定。まぁちょっとした遊びです。(GMが拾うかどうかは知らんw)

■オンセッション連作シナリオ集「ディープフロント」第二回。今回は、文化祭準備でにぎわう学校内での怪事件と対決します。
(全員のシナリオハンドアウトを確認して)えー、あれ?あーまーそのー、ビューティフルドリーマー*2

文化祭、もしくは学園祭。GMも含め参加者一同思い出話が盛り上がります。みんな文科系だしなー。
オレはと言えば、あまり記憶になりません。当日はなんか盛り上がるようなイベント無かったんだよねー。どちらかと言えば、発行する部誌の作成の方が印象深いんだよねー。
閑話休題
今回、事件は文化祭準備中の学校の中で進行します。PC4のオレのキャラクター以外は、全員同じ学校の高校生。と言うわけで、オレのハンドアウトには、臨時講師として潜入捜査するといういきさつが説明されています。
OPフェイズ終了。しかし、学校の先生として赴任する描写は無し。GM,これはどういうこと?
「?あ、あれ? ハンドアウトにそんなこと書いてあった?」
 ぶ ぅ ! 
どうやら、シナリオ中にはPC4が教師として行動するような指針は無い様子。臨時教師云々といった説明はハンドアウトにしか書いてないとか。
うわっははは、なんだそれオモシれぇ。どんだけ投げっぱなしなんだよ。

まぁ、実際遊んでみたら、教師であろうが無かろうが、部外者だろうがなんだろうが、まったく問題の無いシナリオでした。
(だとすると、なんだったんだあのハンドアウト

いや実際、このシナリオのギミックには目が鱗と申しましょうか。意識の虚を突かれた思いがしました。
そうか、これもありなのかー。RPGってのは面白いねぇ。

今回の戦闘は前回ほどの苦戦はしなかったです。オレのキャラ自体も、復活のためにはタイタス使わなかったし。(しかしそれでもトラックバックが博打になったのは、オレのダイス運が悪いためw)
だが、この結果をして、うんうんとうなずくGM。不気味です。
次回は、好評につきクール延長で、オリジナル展開であるとか。うわさでは水着回であるとも、温泉回であるとも言われています*3
GM氏、次回はサプリをフル活用して敵データを組んでくるつもりなのでしょう。ウヒヒ、楽しくなってきた(笑)

■アフター
メシはいつもの龍門小館。ビール二杯でおねむになるオレ。仕方ないじゃん、夜勤明けだったんだから。
タマちゃんに車で送ってもらうも、朦朧としているオレは、なにか変なことを口走ったような気がする。
や、まぁ、変なのはいつものことだがー。

*1:前回は攻撃の際に、クリティカル値を下げることも出来なかったんだぜ!(バカス)

*2:最近はエンドレスエイトって言うんだぜチューマ、しらねぇのかよ? やあ、アレはビューティフルドリーマーだろう。

*3:というか、そうリクエストしたのはオレなんだが。