ポニ

ようやくM11のブードラに参加できた。どれだけ振られたか(笑)
喜び勇んでパックを空ける。一枚目は《蠱惑的な吸血鬼》コイツをピックしたのが間違いの始まり。
なかなか大きい黒をピックできず、青に行ったり赤に行ったり緑に行ったり。最終的に不人気な白で落ち着き、黒白でデッキを組む。

■対、モーリ君
青黒。ずぎゃっと2タテを食らう。いいとこなし。

■対、テツ君
白赤。1マッチ取るも、やはり土地事故が効き。手札は真っ白なのに土地は沼だけとか。悪夢。

■対、D伊藤さん
緑単。逆に土地事故で勝つ。いやもうそのイメージしか残っていない(笑)*1

土地関連のトラブルはおそろしいのう。勝ち負けの全てにそれが絡んでるじゃあないの。
除去とフライングを軽量な域でまとめたデッキだったけど、リミテッドで軽量なのはあんまりメリットは(構築に比べ)無いんだったなぁ。エンチャント(場)とかを三枚も入れていたし、舞い上がって浮かれていた様子だよ、オレ。がっくし。

今週のくじ引きはまずまず。
隣でD伊藤さんが緑タイタンを引き当てる。苦笑いで祝福する。しかたねぇ、そういう日なのだろう。

*1:3回続けてマリガン、手札4枚スタートとか、もう。今日もオレのスタンドは絶好調です。