FNM

夕刻よりFNMに参加すべく、志木のポニーランドへ。
M11のブースタードラフトに参加する。

1パック目、最初のピックは極楽鳥。…、うん、反省している。棍棒トロールとかいたのになぁ、なんでそれをチョイスするかな。以降、緑を中心にピック。
2パック目に入っても、二色目が決まらず。緑は変らずピックしてるんだけれども、ポニでは人気色なので*1単色には出来ないからねぇ。白と黒の間で迷いまくり。
3パック目に入ってもまだ迷ってる…orz。結局絞りきれずに三色に。まぁ、おかげで除去には困らない状態にはなったけれどもー。

■対、きい君。
赤黒。きい君、いきなりのダブルマリガン。そのままずるずると敗北。2マッチ目、今度は土地のオーバーフロー。やはりそのまま敗北。相手の自滅で、2タテで勝利。そんなんありかい。
問題の三色は、しばらく回して見て土地事故を一切起こさなかった。それだけでも十分優秀。5マナ揃わないと動き出さないけど(笑)

■対、モーリ君。
1マッチ目。次々繰り出されるフライングに目を白黒させるオレ。こっちにゃフライングは二体しか居ねぇよ。なんとか《夕暮れ谷のワーム》で殴り勝つ。
2マッチ目。展開で出遅れる。ずらりと並ぶ《雲の精霊》。なんとかライフの削りあいで五分の勝負に持ち込んでみるも、《睡眠》一発で勝負を決められてしまう。
3マッチ目。ジリジリとにらみ合い。殴りに行きたいこちらを、向こうがいなす展開。そこに相手に《霜のタイタン登場》。負けじと《夕暮れ谷のワーム》に《邪悪な力》を付けて対抗。しかし、そのワームを《精神の制御》されてしまう。なんてこったい!

まったく、勝てるわけねぇ。見事に青単、しかも危険カード満載じゃねぇか。いったい両隣はなにやってたんだ!、って、 オ レ だ ー ! (笑)*2
レアは《余韻》と《ナントゥーコの影》を持っていく。まぁまぁ。

構築戦をD伊藤さんと少し。オレのエースデッキはすっかり白黒になちゃったなぁ。赤緑はもはや手の施しようが無いのかもしれない。

最後に恒例の運試し。千円分のコンパクト・ブースターを購入。
そして、見事レアを三枚引き当てる。
《獣相のシャーマン》《惑いの迷路》《悪斬の天使》
 《悪斬の天使》!
 《悪斬の天使》!!!
ひゃっほい。

*1:オレの左隣のD伊藤さんが取っているだろうことは、用意に想像できたことだ。

*2:オレときい君だねw