ひきこもり

いや、一度だけ外に出ました。食料とビールを買い込みに。

懸命にシャツのしわを伸ばしながら、洗濯物を干す休日の朝。(寝落ちとかするから余計な労力が)
ついでに掃除機をかけたり、荒いものを片したり。
でもね、肝心なことには手を付けていないのよ。古雑誌を縛ってごみに出すこと。
最近部屋の生活空間を脅かしつつあるのではあるのだがー、手を出すには覚悟が必要なのだよー。

昼飯にサバの煮物。
冷凍の塩サバがあったので、適当にサッパリ煮*1にしてみた。
成功はした物の、それほど「うめー!」ってなるほどの物でもなく。まぁ、ビールのつまみにはなった。

ビールを飲みながら、溜まっていた録画を消化。
冷蔵庫内に9本あった缶ビールが、すっかり空になる不思議。どこに消えたんだろう。

晩飯はあんかけ焼きソバ。あんは冷凍の中華丼用のものを使用。とことん手抜きをする。

*1:本来は酢・しょうゆ・味醂などを使うものだが、今回は「ノンオイル青じそ」を使ってみた。はっきり言って手抜きだ。