センキョ!

「!」を付ければ何でも萌え四コマになると思ったら、大間違いだ!

ハハノヒトがしばらく鹿児島に。八月いっぱいは向こうの予定。猫がさびしがるナー。

夜勤から帰宅、間をおかず参院選挙に投票に行きました。近所の仙波小学校。
校庭を見ると、何もかもがミニサイズで。ここは小人の国か(そらそーだ)

ところで、家から一番近いコンビには、小学校前のセブンイレブンです。
だから、夜勤明けのオレとかはこのコンビニでビール買ったりしてるのです。平日の昼日中から、アロハ着て、無精ひげで。
川越近郊は結構神経質で。オレも平日の日中、自転車で移動中に職質受けたことあります。「何してん?」「仕事帰り、家に帰るトコ」「仕事って?」「工場、夜勤明けだよ」みたいな。付近住民様は安心して暮らせますなー。
…、小学校周りでは、誰にも見咎められたことは無いなー。それはそれで心配だ。

次の選挙では、ぜひ、場内に小女子を持ち込んで食べてみようとか。悪ふざけが過ぎるか?

小女子(こおなご)はあるのに、なんで小男子(こおのこ)は無いんだろうなぁ。
ああ、キビナゴ食いてぇ、九州に行きてぇ。