FNM

調べてみたら、一月以上触ってなかったぜ、MTG!

夜勤明け。フライデ・ナイト・マジックに参加するべく、志木のポニーランドへ。本日はエルドラージのブースター・ドラフト。
参加者は、D伊藤さん、きい君、モーリ君。
デッキは青白を作成。あー、何度も痛い目を見ている青白ですよ。でも、今回は違う、族霊鎧のマンモスとドレイクがある。除去も全部オーラ。だから鹿でサーチして引っ張ってこれる。

■対モーリくん
黒単。マンモスとドレイクで押し通す。コーの網投げがつえぇ。
いや、思考食らいとか、インプ二枚とか、ひやりとしましたがー。ペストデーモンをドラフトで抜いておいて良かった。黒の発動者も。

■対きい君
赤緑。除去までオーラだよりなのに、ナーリッド二体とかどうしろと。しかも、あいつら壁じゃとまんねぇし。なんとか、家畜化に成功はしたが、その家畜化が壊れないように苦心する始末。手札の中で、ドレイクとマンモスが腐っていく(笑)
膠着の中で、コツコツとフライヤー削っていく。なんだかんだで、この展開になるとレベルクリーチャーは強い。

あけてみればトップで終了。あっはっは、MIZさんのプレッシャーが無ければこんなもんだい!
(隣では、なぜかD伊藤さんが腐っていたが)
コレに気をよくして、来週のFNMにも参加を表明する。

マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト
アーチエネミーを一回だけプレイ。魔王はきい君。
や、予想通り大味なゲームだな(笑)大きなカードを張るのは、昔のバンガードとかちょっと思い出したり。
三人がかりな上に、一人が手札破壊(オレだw)だとか、魔王役は専用のデッキを用意せねば、持たぬであろうよ。

アフターはサイゼリアへ。
前歯について、説明を求められる。えー、あー、うん。折れてるからねぇ。やっぱ、目立つよなー。
折れたのはこの間の日曜日、エム島さんの家にお邪魔したとき。
もともと、治療中だったのをほったらかしにしていたのです。だからもろくなっていたのね、神経も抜いていたし。
んで、七輪で焼いたイワシをガブリとやったときに、ポロリと、な?
や、とっとと歯医者で修理せねばとは思うのだがー、むう。