MIZさん、D伊藤さん、常連のモーリ君とで、エルドラージのブースタードラフト
除去を念頭において、黒を中心にピック。
結果、黒単も組めたんだけど、安全をとって青黒に。

対、モーリ君。
青白。2タテで負ける。しかも、最初のマッチはうっかり50枚デッキで対戦したため*1。もうアホかと。
しかし、それ抜きにしても、隙の無いよいデッキでありました。族霊鎧は強いなぁ。改めて認識。

対、D伊藤さん。
白赤。2タテで勝。黒レベルの強い。《バーラ・ゲドの蠍》もいい仕事したなぁ。
でもまぁ、D伊藤さんはエルドラージに触るの今日が初めてだしなぁ。仕方ないよね。

今回はレアに恵まれれず、優勝のMIZさんがギデオン掻っ攫っていったぐらいで、ほかはまぁ。

今日はアフターには参加せず、とっとと帰る。
ああ、あした仕事行きたくねぇ…orz

*1:脇に置いておいた、デッキから外した検討カードが混ざったんだよー