昨日の疲れと、今日のアルコール。デュエルはともかく、ドラフト時に漫然としたピックになりがちで。いくつかヘマをした。

構築戦。
修羅場をくぐっているMIZさんに対抗できるデッキがない。ぐぬぬー。
それはともかく白黒同盟者デッキが面白くできた。
あと、変身デッキにもう一ひねりが欲しいところ。蔵の開放にすこし焦点を当ててみるか。

ウィンストン。
あわや3タテ、といったところでそれは免れて。辛くも勝利。まぁ、土地事故のおかげだけど。
しかし、ナマモノ12しか入ってないのによくも機能したものよ。

ウィンストン、二回目。
今度はクリーチャーはきちんととったのだけれどー。それでもギリギリ。まぁ、それがウィンストンなんだけれど。
しかし展開に恵まれず。や、回らないときはまったくだめだね。
コロリと降される。

ブースタードラフト
参加希望者が5人になってしまいー。(紆余曲折あったのよ)ワンマッチデュエル、総当りとなる。
必死こいて除去をピック。がんばってはみたものの、何故か出来上がったデッキには13体しかイキモノが入ってなかったりとか。色の選択間違えたかなー。黒緑で組んでみたけど、終わってみると緑はオレ含めて三人居たからなー。

D伊藤さん
赤緑。
計算違い、あと一点のところで負ける。勝負を決めるのをあせってはいけないねぇ。

MIZさん
青黒。
両陣守りを展開してにらみ合いの所に、MIZさんの睡眠がとぶ。必死に抵抗はしたが、ライフ22が2ターンで削られ敗北。濃霧取れなかったんだよなー。

きい君。
青白。
まさかのカニ。しかし彼も、まさかオレのデッキが墓地活用系だったとは思わなかった様子。
際限なく出てくるゾンビに、墓地から吊り上げた硬鎧の群れ、とどめはエルドラージの碑。
ライブラリー、残り四枚の勝利。

遊佐君。
白緑。
セラの天使に完封される。こちらの除去の要は二枚の抹殺なのだがー、セラ、寝ないからねー。

勝負は遊佐君の圧倒的勝利で幕引き。何だあのデッキ、たまらんぞ。

松郎さんとも合流し、飲みに。
アフターに、ステーキを食べようとして、しかし失敗。むぅ、こうも見事にお約束オチをくらうとは。
結局いつものサイゼリアでグダグダする。
今日はデザートを食ってコーヒーまで飲んだ。だからワインは飲みすぎてはいない。人間、いくつになっても成長はするのさ!