超電磁砲

超電磁砲の最終回を見る。
よかった。実に良かった。
大変丁寧な話のつくりで、ぜひお手本にしたいくらいだ。
細かいところがちゃんと噛み合っていて、全体のスジが通っているってのは、地味だけど大変なことなのだよなー。
目を引くため(だけ)の奇をてらった演出もなかったし(最後のチンピラババァはすごかったがw)、崩壊しているキャラも居なかった(チンピラババァは除くw)

最終回前半部分、高速道路での戦闘。
ロボ大活躍、ロボ大暴れ。
オレ大興奮、オレ大満足。
チェイスしながらの戦闘、演出の問題でもあるが、あれはまさにシューティングゲームのラスボスでしたな。なんか、式神の城みたいな(笑)

最後、日付の意味を、後でネットで知る。
うーむ、第二期ってのはどうなんだろう?

あ、仮面ライダーWも観ましたよ。
面白かったですよ?

お隣の解体工事は今日はお休み。
強風のため。
風の音がうるさくて、結局良く眠れない。
なんだかなー。