ワールドウェイク発売、ってことで、志木のポニーランドへ。MIZさんと待ち合わせ。
先月末の先行リリースに行ったMIZさんにとっては、ワールドウェイクも新商品では無いかも知れんがな(笑)

先ずは6パック使ってウィンストンドラフト。
まぁ、よく知らんパックですから、除去とクリーチャーをピックして。赤緑黒とか完成。
で。
勝っちゃった。
やあ、除去が欲しいときに、きちんと引ける時ってあるんだよねぇ。うんうん。

五種類のスターターデッキを全て買ったオレ。
こいつを使ってちょいと遊んでみる。
「では、オレは中身を見ずにプレイするぜェー!」
とか、ふざけた事を言っているMIZさんに、けっちょんけちょんにやられる。オレが買ったデッキなのに〜。
や、黒単、普通に強かったけどな*1

D伊藤さんの合流を待ってブースタードラフト、ワールドウェイク×6。バランス?ナニソレおいしいの?
白のウィニーと黒の除去、そしてアーティファクトで殴り勝つデッキに仕上げる。「バジリスクの首輪」は強い。あと、「磁石のゴーレム」×2(笑)

■MIZさん 赤緑
「彗星の嵐」にはなぢ吹かされる。
終いには、凧を背負ったゴリラに殴り倒されて敗北。
「焼尽の猛火」がいいタイミングで飛んでくるんだ。除去がまわるとはこういうことか(泣)

■店長 青白
バジリスクの首輪」が大暴れ、さっくり勝つ。

時間の関係でD伊藤さんとは対戦できず。トーナメントってことで、順序からいってD伊藤さんに先着される。なっとくいかねー(笑)
悔しいので、「明日も来ると思うよ、オレ。独り言だけど」
とか言い放つ。大概。

*1:MIZ氏曰く「オレが作ったデッキより強いかも」それは言いすぎだろうw