リプレイ

読了の05

プレイヤーが考え出したグッドアイディアにはGMは逆らえない。最近、いっぱい聞くフレーズだなぁ(笑)

PL間の仲良さそうな感じが、SWリプレイシリーズの特徴だと思いますが(距離感というか、空気感というか)。稀に行われる、メンバーシャッフルの際に、それが良く現れていると思いますよ。
あ、オレはニゲラのほうが可愛いと思います(独り言)

伏線で置いといたトリガーを、唐突にプレイヤーに開放された経験は、オレにもあります。
「仕方ないようなー」とか、ニヤニヤしながら進行した様な、そんな記憶がー。GMの業病というか、その辺現れるよな?(疑問系、というか、確認取るようなをニュアンスで)
ダイス目で勝手にPCに死なれるのも、迷惑だよなー。