D&D4th

暇だー、暇だー、と駄々をこねていたら、そこを通りがかった旅の僧侶カクタニのおかげによって、D&D4版を遊ぶ事となりました。
カクタニさん、ありがとーありがとー!

面子は、えび、タマちゃん、もけさん、オレ。GMカクタニさん。
場所は、もけさんの家。
移動は、えびカー。
見事にオレ、何にもしてません。
みんな、ありがとー、ありがとー!
オレの半分は、みんなの優しさで出来てます。

■オンセッション
今回のシナリオは「春迎えの夜に」 POPUPTRPGさんが提供している、DLシナリオ。
このLvのシナリオを、ただで遊べるって言うのは、すごいねぇ。

キャラクターはカクタニさんが予め拵えてくれている物の中からチョイス。
オレは、ドラゴンボーンのファイターを選択。名前はマーマイトとする。
他は、人間のウィザード、ドワーフクレリック、ハーフリングのローグ。おお、なんて基本なパーティ(笑)

シナリオ内容は割愛。
是非遊んで、楽しんで欲しい。グリムテイストあふれる、楽しく愉快な冒険が待っている。
いやー、エラドリンのお嬢様とかが出てきたときは、どうしようかと。

ダイス目爆発。
オレがダイスを振るたびに、何故か連続する「1」の目。
一日のセッションで、7回とかちょっと無い。
それでもきちんと活躍し、見せ場ももらえたカクタニメイドのキャラクターデータに脱帽、敬礼、帽振れ。
や、役割上は「防衛役」となっている4thのファイターだけど、やっぱり戦列の中心は彼等だよねぇ。安定した与ダメージ能力は健在ですよ。ファイター、マジオススメ。

あと、ウィザードがえげつなかった。
3.5でも5Lvくらいのウィザードはヒドイ連中だったけど、4thのウィザードも負けてねぇ。スティンキング・クラウド、こえぇ。

シナリオは6時過ぎには終了。
その後、ゆっくり焼肉。
みなさん、おつかれっした。