ポニーランド志木のFNM、すなわち金曜マジックの会に始めて参加。6パックシールド構築戦にいどむ。

緑のサイズはまずまず、ラノウォーエルフ×3ってのも良い。白のウィニーも粒がそろっていたが、除去を優先し赤を選択。アースクウェイクを使いたかったんだよ〜。
青と黒は論外。や、黒は迷ったんだがー(←「邪悪な力」好き)

一回戦。
ポニ常連の遊佐君。粘り強いデュエルをする、考えるのが好きなタイプの青年。
アースクウェイクのパワーで、ぎりぎり価値をもぎ取る。

二回戦。
田村さん。
相手のデッキには、ガラクとアジャニが入っていて、軽く吹いたり。
1ポイントづつとって迎えた三戦目、ぎりぎりの展開から、痛恨のプレイミス。負けを喫す。
あとになって、田村さんから他にも見落としを指摘される。ぐぬぬう。
くやしいのうくやしいのう

三戦目。
タマちゃんと三位決定戦。デッキはタマちゃん渾身の白単でありました。
なんだかもう、あんまりにも堅い防御を、なんとかこじ開けて勝利。「地震」と「次元の浄化」が飛び交う、派手なデユエルだったぜー!

総合三位。
シールド戦は、カードに対する感覚が、ブードラとはまた違った感じ。難しいね。

アフターは大戸屋
無理やりにでもビールを飲む。
ビールうめー。