アリアンロッド・アクロス


読了の47

実は、キャラデザとしちゃ一番エルザが気に入っんではないかと、オレ。

ほい、アリアンロッド・サガで一番印象が薄いシリーズ、アクロスの最新刊が出ましたよー、っと。今回も見所は沢山あるんだけどなー。ユンガーの女装とか(笑)
シリーズ全体の敵役の、詳細な設定が一番露出しているのもアクロス。や、国家対立から一歩引いた立場なので、やりやすいんだろうけどね。(つーか、ソレしか出来ないというか、残されてないともいえるとか)
ところで、ノートゥングってどんな剣だったっけ?

ノーデンスって、天皇の忍びってイメージでよかろうなのかしら?
(なんだその隆慶一郎。オレ、ソレやりたいぞw)

時代がポンポンとびますね。戦記モノっぽくて好きです。
こういうの、オレもキャンペーンでやりたいとは思っているんだけどさー。
(寿命に関するルールつかいたいし)
シナリオ一本毎に、1d6年くらい経たせれば良いのかね?