ダブルクロス

風来茶房でダブルクロス3rdのGMをする。
シナリオは、ルルブ2掲載の、World End Juvenile 。

■オンセッション
そのとき、メキシコの風が吹いた。
メキシコの風は吹き止まなかった。
風は吹きっぱなしで、大暴れした。
風が止んだ時、鮮やかな青空が広がっていた。

日ノ本 陽子 (ひのもと ようこ)  18歳 女
サンプル:夢の護り手
なぞのメキシコ人、コードネームは「メキシコからの熱い太陽」。
これ以上何を言えというのか。
音楽を愛する自由人、またはギターを背負った渡り鳥。カバーは高校生になっているが、自分が高校生である事は、本人が一番忘れている。

祐天寺 薙 (ゆうてんじ なぎ)  17歳 女
サンプル:紅蓮の刃
UGNチルドレン、コードネームはエターナル・ブレイズ。
出自や経験、邂逅などをロールした結果、全てがUGN関係者になった、実に狭い世界に生きる少女。なんともチルドレンらしい。
しかしやその言動は、使命感に燃える物であり、熱血漢少女の風もある。

麻生晋一(あそう しんいち) 26歳 男
サンプル:至高を見る者
UGNのN市支部長、基本偉そう。霧谷雄吾にも一歩も引かない態度である。
父親は政治家で、与党の党首。最近政権交代が起きて、首相ではなくなったらしいが。
混乱するN市を切り盛りする、冷静怜悧な指揮官である。

春日部 日高(かすかべ ひだか) 40歳 男
サンプル:虚空の輝き
マッドサイエンティスト、眼帯をした怪しい中年。言動は極めてエキセントリックであり、余人には理解しがたい。
日本支部に在籍し、霧谷直属の部下らしい。霧谷の直属って、奇人変人の巣窟だよなー。
コードウェル博士に個人的に思うところが在るらしく、彼の動向を追っている。
あと、霧谷にお手製の怪しげなクスリを勧める止めていただきたい。


シナリオを一読いただければお分かりになるかと思うが、このシナリオはUGチルドレンである紅蓮の刃が主人公である。
ゆえに、その事をあらかじめ伝えておいたら、PC1枠の指定ハンドアウトを持っていった参加者が「始めて」しまったのだ。メキシコ人を。
おめー、そりゃPC4枠のやる事だろう〜。
しかも4枠は4で、奇怪人を「始めて」しまったのだった。
…、何でこのテーブルには、PC4が二人居るの?(笑)
(1・3・4・4フォーメーション。ゲラゲラゲラ)

このように大変過酷な環境の中、シリアスを貫き通し、ドラマを演じきったUGチルドレンの祐天寺君に惜しみない拍手をお送りたい*1
すばらしい。キミのおかげでこのシナリオはお話の体裁を整える事が出来た!ありがとう!

お話自体は非常に素敵なもので、機会があったら是非プレイする事を薦める。
その上で、どうかオレのテーブルで何が起こったのかを推測していただきたい。

*1:オレが彼女の立場なら、絶対回りにあわせて悪乗りしてた!中の人が!