オイメイ

五歳児を相手に、オセロで全力を出して完封している中年が居た。
というか、オレだった。

甥っ子と姪っ子がお泊りで我が家に。
二人を交えて、ブロックス3Dとかブロックスとか。
ブロックス3Dはあれです、逆ジェンガです。崩さないように積むのが主題になって、パズルとか関係なくなりました。ちっちゃい子には難度が高いようです。
ブロックスは今までにも彼等と何度かやっていますが、ついには小学三年生の甥っ子が陣地を作って守りを固める戦術に出ました。はっはっは。その戦術はだれもが通る道だよ、キミ。しかし考え方が間違っているのだな、それでは上手く行かんのだ。
…ほらね?

仮面ライダーWを、ダブリューと発音したら、小学三年生に「ダブル!」とすかさず訂正されました。こまけぇな、おまえ。

子供たちが居る間、フランはオレの部屋で逃げ隠れしていました。
こう、クローゼットの隙間とかにすっぽりと。