▼モンク寺院
村を逃げ出した冒険者ワーウルフ対策のため、モンクの助力を得ようとした(らしい)
しかし、モンクの寺はユアンティに占拠されていた。
ユアンティの弓が飛び交う中、とらわれのモンクを開放したり。一通り蛇人間を一掃した辺りで、モンクの救出部隊と合流、事情の説明を受ける(いや、言っている内容は良くわからないが)

HオークファイターのBlashuwのために、+5グレートソード(シルバー)を購入。50000Gp強。コレが強い。
FullAtackで70〜80のダメージデイル。すばらしい!!


ユアンティ
モンクを助けるため、ユアンティの巣窟へ。
蛇人間のアジトは、和風テイストのうえにブラックライトと蛍光カラーで彩られていて。全体の雰囲気としちゃ、パチモンのスターウォーズか。多分彼らはテクノとか、そういった音楽を愛しているのだろう。
ユアンティも呪文抵抗を持っているはずなのだが、いや、楽に貫通し。グレーター・スペル・ペネトレイト様サマ。まぁ、コレが普通だと思うが。
ボスのアボミネーションのグラフィックがヘビヘビしていて気色好い。なんかツヤツヤしてんの。

クレリックのEriにキュアをかけてもらったら、ギャクにhpが減った不思議。良く表示を見てみると、クレリックキュアがクレリックインフリクトに変わっている。
恐る恐るアライメントを確認すれば、ニュートラル・イビルと表示されている。
…、待ったく身に覚えが無いんだが?
つか、N・Eのペイロアクレリックって一体…。
ターンも退散ではなく、威伏になっている。これがまた使いにくい。

▼高地の村
ユアンティの脅威を取り除いた一行、本来の目的であるワーウルフ対策へ。なんでも山の上に在る村に、オーブ・オブ・ウルフスベインなるアイテムが在るそうだ。
そいつを取りにいくと、村人が総出で襲ってくる。カマとかスリングとかで。一応モンクレベルを持っているようだが、いまいち事情が飲み込めない。
まぁ、襲われたからには反撃するけど。
村の奥に、ダイアウルフを伴った柄の悪い連中が陣取っていて、倒したらシナリオクリア。目的のアイテムをゲットする。

村人はまったく経験値にならない。
こういうこと繰り返してるから、アライメント変わっちゃったのかなぁ。
冒険者、一人残らずイビルなんですけど…。

ワーウルフの村
前回、ワーウルフに襲われて脱出した村に、重要をアイテムを置いてきてしまい。
まぁ、さっくり取り戻す。

▼地下墳墓
ここも一度来た遺跡。
方陣から超大型のワーウルフ出現。2ラウンドでボテクリ倒す。
その後で、オーブ・オブ・ウルフスベインは首に装備するアイテムと判明したりとか。
要らなかったジャン、これ。