怪しげな村に到着。ながながと会話が続くが、難しい話はよくわからん。
ともかくも、休むがいいさって感じで村の宿屋に。
宿に泊まるシーンってことは、イベントですね。つまりは寝込みを襲われるのですね。

って、寝室の暗がりにワーウルフ立ってるー!
ワーウルフを撃退すると、レラが「Go Out!」って叫ぶ。村の北の門から脱出しようってことらしい。
村人はひとっこひとり居ない、そしてわらわら出てくる、ワーフル、ヘルハウンド、ノーマッド遊牧民ってよりは、土人*1?まぁ、蛮族ほどの意味だろうけど)
ああ、コレは完全に嵌められてますなぁ、ははは。村人グルかよ。

となれば遠慮することも無く*2
逃げるシナリオなのだろうけど、まぁ、邪魔する奴は片端から経験値に変換し。
邪魔しない奴も、こちらから向かっていって経験値に変換し。
行きがけの駄賃にチェストは掻っ攫い。
鍵のかかった部屋も検索して、チェストの中を拾い集め。
冒険者一行が村から脱出した後には、村には生けるもの何一つ無く、金目の物は残らず奪われて。
これじゃどっちが襲撃したんだかわかんないよ!

*1:いや、それではマッドマンだろう

*2:した事もないが