ドミニオン

先だって、茶房で無茶を言って、金曜ボドゲの会を発動してもらう。D伊藤さんありがとう。
お題はドミニオン

宮原集合、晩飯は駅前角のラーメン屋。
トンコツを原初体験にもつオレには、魚介系スープはピンと来ず。や、チャーシューは美味かったよ。
それはともかく、そのラーメン屋で、ドミニオンのじうべいさんを捕まえる。
なんてちょうどいい偶然。すなわち必然。これは運命だよ!(目がグルグル)
てなわけで、急遽ボドゲの会にご招待。

ドミニオンの代表とドミニオン〜。
とかいって笑ってました、D伊藤。自分の発言にご満悦。

じうべいさんの、自分のデッキの削りっぷりに漢を見る。流石だ。オレにその発想は無かった。
しかし、言うことは至極もっともなので、早速取り入れてみようと思う。
や、あそこまで徹底はできないけれど。(デッキが八枚とかになるんだものなー)

遅刻してきたマンチ大将にブーイング。
遊んでいただとう!(笑)

偵察兵が活躍。
というか、広間・広間・貴族・ハーレム・ハーレムとかの流れに興奮。オレ一人で。
落ち着け、オレ。

願いの井戸が面白く。
いや、カードの効果が、ではなく。使っている風景が、だが。
願いの井戸がプレイされるたびに、周りが茶化すのが常となる。

やっぱり、基本はドロー強化だよなー。アクション増えるのも大事。
でも最強のカードは金貨かもしれないよねぇ。