鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

錯綜しています、しまくっています。
しかしその果ての収束をも感じさせます。
ああ、物語がひとつ終わるのだなぁ〜。

アームスロング少将こえぇぇ。猫と虎を間違えちゃいけないよなぁ、うんうん。
ホーエンハイムかっこえぇ。
マスタング組、いい感じで肩に力が入ってないなぁ。
や、この漫画、力みの抜けた大人多いんだけどね。
だからエド兄ちゃんの余裕のなさはねぇ〜、そこがらしいんだけどさ。

アニメ終わるころには最終巻が出るのかなぁ。
(半年後か…)


まっしろけ 2巻 (BEAM COMIX)

まっしろけ 2巻 (BEAM COMIX)

悪は存在する。
善き人を傷つける、苦しめる、そうしてこの作品の中では悪は絶対として存在する。
その悪に対するのに、正解は用意されてはいない。
悪と対決する物語ではない。
悪に異議申し立てをする物語でもない。
万能の正義はどこにも無い。
ただあるのは、痛みと、癒しの物語だ。
「あんたは嫌がるかも知れねぇが、あっしはあんたの為に泣くのをやめられねぇ」
人情ってもんだ。

ロードムービ−要素も導入。天才少女との道行きだ。
「知識だけじゃわかんないんだよね。文字を理解しただけじゃ、なんにもわかったことにならないんだよね」
あたまでっかちの知ったかぶりのわが身には、実に耳に痛い(笑)