最悪の月曜日

午前中は二日酔い。
朝、起きれなくて朝食を抜いたのがまずかった。胃の不快感が消えないんだもの。
結局、業務を切り上げて5:30には退社。
夕飯は駅蕎麦の天玉と、神戸屋のハンバーグフライサンドイッチ。変な取り合わせ。
適当に過ごしつつ、早めに寝る。

いぜん、ここでも紹介した やる夫で学ぶヴィクトリア朝イギリスの生活ですが直接の続編が完結しまして。

やる夫とやらない夫で学ぶヴィクトリア朝イギリスの生活    4  


いやもう、これが面白い面白い。しっかりとしたSFとして完成してるじゃないですか。これわなー、もうなー、かなわんなー。
伏線の張り方回収の仕方、上手いなー。
雑学モノのはずだったのに、この物語に対する満足感。前作は情緒として素敵だったけど、今回はSF的決着の妙があるよ。
キャラクターの良さは共通してるし、このヒト金取れる仕事できるんじゃない?マンガ原作とかオススメだなー。