レビルの苦悩V

ふぅ、ペキンとハワイの再占領が完了した。
「お疲れ様です。実にスムーズに進行しましたね、ハワイは1ターンで制圧ですよ」
まぁ、一回やってるからね。しかし、早期攻略の結果、敵戦力が各地に温存されてしまった。局地での掃討戦にてまどるぞ、これは。

ホワイトベース隊がサイド7を脱し、地球帰還コースに乗りました」
うむ、君にも存分に働いてもらうよマチルダ君。
V作戦を急がせたはいいが、その分他の開発がふるわないなぁ。そろそろ予算切れだ。
「ジムの開発が完了しました」
うーむ、又ゾロ派生型の開発案件がこんなに…。ぶっちゃけ、アクアジムと陸戦用ジムさえあれば事足りるんだがなぁ。寒冷地用とか、砂漠用とか、細々使い分けとかやんないよなぁ〜。

「ユーラシア中央での攻防が激しさを増しています」
一進一退だな。現状での膠着は好ましくない、此処はあえてキャリフォルニア作戦を決行し地上の優勢を勝ち取ろう。
オデッサではないのですか?」
キャリフォルニアは、ハワイから直接ぶん殴れるからな。
南米のコーウェン君に連絡を、現時点を持ってコーウェン君揮下の独立試作評価大隊はその任を解き、正規の軍団に組み込まれる。速やかに北上し、メキシコを攻略せよ!