天羅WAR

カクタニGMの天羅WARに参加する。GMもさることながら、PLの面子もそうそうたるもので。
GM、天羅WARは初めてという。そして、オレも含めてPLも初めてこのゲームをやる人間が殆んど。付属ののシナリオをプレイする。
や、ゲームシステムには不安があっても、ゲーム内容には全く不安が無いと言う。不思議な状態だ(笑)

オレは珍しくPC1を受け持つ。今年は出来るだけPCナンバー若いのをやろうと思っているんだ。


■ジェット・ハーレイ 男 25歳 ロケットレンジャー/シューター/アーミー
戦争犯罪について告発を受け、逃げ出したロケットレンジャー。無実を証明するため、ある男*1を捜している。
孤児院出身。
強面揃いのロケットレンジャーだが、やや柔弱な面があり、ともすれば頼りなさ気に見える。

や、天羅WAR。実にオレの肌にあっている。エンゼルギアとかよりよっぽど(笑)
シナリオの幅がせまそうではあるが、其処はそれ、エンゼルギアも同じだし*2
次はオレ、マスターやるかもだ!



帰りは長浜。
久しぶりに水口氏と呑んだり。
何ゆえか話題はエロの方に。ブルーレイのAVがどうとか、ハイビジョンのAVがどうとか。
あと、水口嫁(つまり月乃さんだが)が結城焔のファンであるとか。



家に帰って本棚をチェック。
…。
天羅WAR、買いそびれてたよ。買ってこなきゃ。
まだ売ってるかなぁ〜。

*1:ハーレイだからな。捜してる男の名前は「ダビット・ソーン」にした(笑)

*2:いや、キャラゲーとしての立場を確立しているエンギアは、意外なシナリオ展開の幅の広さを見せるけどね