グラナダ日記

いやあ、すごいねブライトノア!
「結局持ちこたえましたからねェ」
部隊総数は半分を切り、各ユニットは全てGUS欠、山地を背後に半包囲の状態で2ターン10ラウンド。耐えに耐えた。
「勲章ものですねェ。参加部隊員全員に北アフリカ降下作戦従軍章を贈るとかどうでしょう」
それ!ありだね!そうしよそうしよ。
「とりあえず地上は、増援のマニティとコーウェンで担当してもらいましょう」
再編成が済んだらブライト隊も加えてね〜。今回の会戦でアフリカに展開しているグレミー軍の主力は大きく損耗したからね。作戦は想定より早く終了しそうだねぇ。
ブライト・ノア。値千金の奮戦でしたな〜」

「で、ですね。有力部隊二個戦隊を地球に降下させた結果、ちょっとした隙が生まれまして…」
ほぅ、ちょっと眼を離した隙に…。って感じ?
「そう、まさにそれ!空き巣被害みたいな感じで」
ソロモンを取られたと?
「やあ、まさかハマーンが息を吹き返しているとは。ほら?ほっといたらなんか、ねぇ?」
…、ふぅ。
「で、現在ソロモンには30ユニットほどアクシズMSが駐留しておりますですよ」
ふむ、嫌がらせと威力偵察に、ZZガンダム二機とZガンダム(ハイメガランチャー使用)を進入させてみよう。
「はいはーい。…、あっ…」
なに?
ガンダムが進発したサイド4に、入れ替わりにハマーン軍が侵入、占拠されました」
マジ?!
「これにより、ソロモンに進入した三機のガンダムは撤退が不可能となりました」
33 VS 3か…。
パイロットはそれぞれ、ジュドールー・ルカ、ユウ・カジマです」
ふぅ…。(これは、1ターンはもたないだろうなぁ)

ガンダム隊全滅しました」
引き換えに得た戦果は、アクシズMS撃破26機か。これは多いのか少ないのか。


MG 1/100 FA-010S フルアーマーダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

MG 1/100 FA-010S フルアーマーダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)

地上の部隊が上がってきたら、そのままソロモンにまわして。ああ、そのままアクシズを叩くよ。
ほい、アクシズ攻略戦、承認承認。
「あのー、戦闘はオートで本当にいいんですか?」
ああ、かめへんかめへん。このままとっとと終わらすよ〜。