年越し

かもんで年越し。
オレとタケポン、松郎さんに加え、エス谷夫妻が合流。後にエム島さんが参加。
途中、Pちゃん夫妻という思わぬゲストも登場し、大いに盛り上がる。

エス谷、例年通りスターウォーズライトセーバーを持ち込んだのだが、今回はそれだけでは飽き足らず、マスクも各種取り揃えていたり。
この男、結婚してもおもちゃが増えていくのは変わらんのか!w*1
かもんの一角を占領し、マスクを被った一団がバカ騒ぎ。だって、ダースベイダーマスク、ボイスチェンジャー付で面白いんだもの(笑)

カウントダウン。
そして「あけまして、おめでとうございます」
新たな一年の始まりを皆で喜んだ後、オレは帰途についた。
他の連中は、例年通り神社にライトセーバーを振りに行くそうだ。今年辺り逮捕者が出るかも知らんね。


日進駅で、鹿児島のハハノヒトに電話で新年の挨拶をした。丸三日家に帰ってなく、充電してなかったケータイはその電話で力尽きた。

*1:後できーたら、マスクを買ったのは嫁さんだそうだ。ねむの木さん、あんたってー人はwww