クリティカルとファンブルの果てに

第9回を迎えた「クリティカルとファンブルの果てに」に参加してきた。第三回からの参加で*1、初めてのPL参加である。
そして、RPGコンベンションには一年ぶりの参加なんだ、オレ。つまりはコンベはクリファンしか行ってないと言う*2(笑)
や、まぁ、お祭りだしね〜。


朝から頭痛がひどい、しかし朝飯はしっかり食うと言う。まぁ、体調は推して知るべし、といった所か。
しっかし、朝食バイキングがメチャ混みでしたな。お代わり出来なかったぜ(二日酔いなのに食うな〜w) 何かのイベントか?


のんびり会場に向かい、そこかしこに挨拶をする。
エス谷に会う。お互い、同じ日に休暇を申請していたが、まさか同じ目的とは*3


開会式、GM説明、そしてフリータイム。朝の雑談から通して情報収集とか、周囲の動向も含めて。
こういうのがPL参加の醍醐味だねェ。*4

*1:第二回は寝坊してすっぽかしたんだった、予約GMなのにな

*2:昨年のクリファンは10月だったので、正確には13ヶ月ぶりのコンベだな

*3:向うは判ってたと思うんだが、事前に一言も無しとは。相変わらず人が悪いぜw

*4:GMの時には、まるで暇な時間だからな