雑記

ハハノヒトの病院に付き合う。
付き添いを欲しがるのは本当に珍しいことで、やはり脊髄から髄液を抜き取るのが心底怖いと見える。まぁ、オレだってその立場になれば怖いがね。
しかも、インターネットで色々調べたらしく、ネット記事に随分と脅されたらしい。あーあ。


病院は虎ノ門まで。
実は、この病院に決まるまでにも一年以上掛かっている。いくつもの医者にかかって、たどり着いた結果が現在。最近は快方に向かっているみたいなので安心安心。
つーか、病名確定までが長かったのよ、そっからも掛かったけどさ。線維筋痛症って知ってる?オレは知らなかったよ。


問題の髄液の採取はあっさりと終了。本人も拍子抜け。
ネット記事が、脊椎損傷の上の半身不随の危険性なんか指摘するから、相当の覚悟を本人してたみたいなんだけど。
なんだかな〜。