リプレイ進行中

書き物を、平日中でもそれなりに進行するべく。


書き上げていく作業と平行して、削る事も行う。全体量が多くなってしまった故。
や、主に雑談であるとか、バカ話であるとかを落としていくのだが、それが勿体無いんだよね。ゲームは、関係ない戯言の部分が面白いのに。


とはいえ、冗長な話はオレも好まず。バッサバッサとみじん切り。
こうすると、リプレイと言うのはカッコ良くなっていく。不思議!(笑)



今回、シナリオ起こす際に、強く影響を与えたアニメ。もちろん、元ネタと言うほど、そのままにはなっていない。
PL諸氏の持ち寄ったイメージの集合こそが、セッションの本質だからね。


ただ、世界の平和の為、とか愛する人為とか、ラブ&ピースとかの話に持って行きたくはなかった。
今回、設定年齢14歳。エンゼルギアとかで、命がけの恋愛をしたり、世界の為に命を投げ出したり、そんなロールプレイに懐疑的なヒネクレ者のオレが今回出したハンドアウトが、親友の為。
親友。中学生くらいの女の子のキラーワード。暗い部分も含めて。


傍からみると、結構な無茶をする。そんな子供っぽい、視野狭窄がシナリオのテーマ。結果的に命がけになるんだけどね、
でも、それはあくまで結果的に。



あと、最近の脳内中毒ソング(笑)
書き物してる時は特に。
おかしい、シナリオ書いてるときに流してたのは、禁断のパンセだったのに!(笑)