戦士の履歴書(予定)

もけ氏の所のD&Dキャンペーン【〜昇華の竜〜】
オレの使用するキャラクター、素浪人シモン・マロードに重大な見落としを発見。
種族のフェーバードクラス間違えてた、ファイターじゃなくてバーバリアンじゃん!


がーん。


4Lvまでは調整で、自由に組みなおして良いといわれている。だからファイター一本に取り直しても良いのだが、あれだけ長々と背景を設定しておいて、サムライを抜くのはなんだ、はばかれる。
しかしそうすると、やたらといろんなクラスをつまみ食いする事になるわけだが…。


1Lv サムライ
2Lv レンジャー
3Lv スワッシュバックラー(笑)
4Lv ファイター(もしくはバーバリアン、勇者大全によるが)
5Lv ファイター
6Lv エキゾチックウェポンマスター
7Lv ローニン
8Lv ローニン
9Lv ビースト(種族Lv)


うわ、ほとんどが1Lv。
でもこれだと、離れ業「丘上がり」が取れるんだよね〜。移動が半分になるような地形でも、通常に移動できる様になるからチャージに有効かと*1。他にも屈曲突撃とか、軽快な突撃とか。*2
おんなじ様なこと出来るようになるには、スワッシュバックラー7Lvかデュエリスト6Lvの「曲技突撃」しか無いしね。


ただ問題は、9Lvになっても、意 思 セ ー ブ が 一 切 上 が ら な い ってことなんだけどね?*3
ファイターじゃなくなるから、特技にに余裕が無くなって「体力あっての気力」も取り難くなっちゃうしなぁ。


10Lvからは、こりゃヘルリーバーかなぁ、意思セーブが良好だし。
「てめぇら人間じゃねぇ!」地獄の悪魔を、アダマンティンの胴田貫で叩っ斬る素浪人。
藤沢周平からどんどん離れていくな!*4

*1:要マスター確認

*2:要は平衡感覚が5ランク欲しいんだ

*3:その代わり、頑健セーブは+15だw

*4:D&Dなんだから当たり前だw