リレー

ヤル夫でわかる、チベット騒乱
ソビエト崩壊を知っているのならば、やはり自由化は恐ろしいもだと思ってしまうよな。一度緩めたら、そのままバラバラになるのは、ソ連より早そうだモノな、中国。
ロシア連邦になってから、結局以前以上の締め付けをやってる訳ですが、ロシアは。つーか、プーチン*1
や、オリンピックを前に、これだけ強硬な発言が出来るあたり、さすがは中国だなぁとは思いますが。
日米にとって、迷惑な話w


「中国に先鋭化は、アメリカの推し進める、世界の多極化戦略に合致する。チベットに対する支援や、欧米のメディアや、市民団体に対する米政府の工作が行われてるのではないか。」
なんて意見もあるそうです。それはあんまりにも陰謀史観的過ぎると言うか(笑)


長野4/26
5000人も動員されてはどうしようもねぇよ。
警察は3000人しか居ないんだぜ、暴動になったら制止できんだろう。


今回の最悪のシナリオは、中国人の暴徒化だったんだろね。ソレを回避するには、どんな手も使って見せるだろうさ。オレが責任者だったらそうする。
逮捕なんてしたくはないけどさ、速やかな事態収拾の為なら、保護対象の方を拘束し、そうする事で安全を確保するよ。
正面から五星旗の列と衝突しては、本末転倒だもんな。だから警察は、悲しくて悔しいけど、この対応は一面正しい。
これ以上は政治家の領分だ。


ガッカリは報道だよなぁ。

*1:プーチンだったら、今頃ラサは瓦礫の山になっていただろうね、グロズヌイみたいに