ナイトウィザード

今回は、夏コミの企画のための、トライアルプレイということである。
まぁ、ためしに一回遊んでみようってことですな。リプレイを採るつもりになって。
あわよくば、使えるものが出来れば儲け物、といったスケベ心もある。


なので、キャラ作りのために、基本コンセプトと基本立ち位置は通達済みで。
故に、当日ゲーム開始時に驚きが無い。
これ結構大事なのよ。オレは、PLを驚かしてペースを掴むみたいなところあるから。


シナリオは以前やったコレ
タイトルそのまんまだと歌いだすヤツがでて、うざいだろうから変更することに。どうせなら、プレイヤーたちの意表を突くようなやつがいいね。
で、まぁ、その結果が、下記のもの。


今回予告
忘れ去られた災厄の開放、飛び散った破滅の種子。
それは、再会の先触れでもあった。はるかな時を超える因縁の再会の。
そこには永劫を超えてなお色褪せぬ思いがあった。
そこには永劫の淵から甦る、断絶と別離があった。
暗く危険な夜闇の中で、運命と言う名の歯車の軋む音が響く。


シナリオタイトル
「恋して!☆オリハルコンないと」
紅き月が昇るとき、異界の門が開かれる。


うん、いいタイトルだ。結構自信作なんだぜ?
もちろん、PL諸氏も気に入ってくれたさ!



内容は、前回を参照。
アビスシードをドラゴンシャードに変更したくらい。
うむ、エベロンに詳しい人は居なかったので、ネタはスルーだったがな。
小ネタのドラゴンレーダーもイマイチだったか。
斎藤杢之助って名前の、葉隠れ武士のデュラハンのおじいちゃんとかな!(解かりずらいわ!)
まぁ、最大のネタは、ストーリーが「リリカルなのは」そのままって事なんだが〜。


登場人物紹介は割愛。
ほんちゃんとの兼ね合いもあるしな。


だが、これだけは言える。
キャスティングの意図どおりの活躍だった、みんな。
ありがとう!