マンガ

本屋に売ってねぇなぁ、と思ったらコンビニにいっぱい。うむ、そりゃそうかぁ。
と、ばんがいちの増刊、コミックホットミルクの話。



甥っ子の誕生日にドラえもんのコミックはどうか?と言うことに。
甥っ子は7歳。やっぱりドラえもんだよなぁ。


古本屋をのぞいてみるがサッパリ。
やはり、子供はマンガをボロボロにするし、マニアは売り飛ばしたりはしない。ドラえもんは中古市場では希少なのだろう。


その代わり、本屋では普通に買えるのね、てんとう虫コミックス版のドラえもん、全47巻。大抵の大きな書店のマンガコーナーには必ず一巻から置いてある感じ。
さすがは小学館、威光地に響くと言ったところか?


とりあえず1〜11巻まで買い求める。続きは何かの折にでも。



藤沢周平「風の果て」に手をつける。が、仕事場に忘れてきてしまった。
マヌケ。