りゅうたま

りゅうたま

りゅうたま ⇒ 公式ブログ


ハンツ
ファーマー・アタックタイプ
前衛で槍を振るう、力持ちの巨漢。
旅に出た理由とか色々考えていたのだが、話す機会がないまま(笑)
旅人一行のリーダーを、なんとなく引き受けることに(ジャンケン!)なった。
まとめ役というよりは、一人で突っ込んでいくバカを、みんなが慌てて追いかけるといった風だった様な。
戦闘バカがリーダというのはイカンよ、うん。


一応、マジックだのアタッカーだののゲーム的役割はありますが、商人だの治療師だの貴族だののロールタイプの方が、キャラとしては支配的な印象。PLとしてはね〜。
今回は、お試し版というか、ルールを模索しながらの進行で、ロールプレイ的展開がなく。
旅をモチーフにした、情緒的な世界観な様なので、しっかりとルールを把握してから、色々仕込んで遊びたいものです。
少なくとも、スラップスティックなギャグで遊ぶゲームじゃない筈ダ。(オレが言う事じゃないがなwww)