宴宣言

雪見鍋*1
タラモサラダ*2
ネギとエリンギのベーコンチーズ焼き*3
以上、オレが造った品々。他にオレが持ち込んだものは、昼のおやつのティラミスと、18本のエビスビール。
MIZ氏が黒豆とか煮蛸とか、もちろん日本酒も。
各参加者、とにかくいっぱい持ち寄ったのでどれが誰のだか(笑) オレ、鍋の方で忙しかったし。
カニはホットプレートで焼蟹に、これはイトーさんが責任担当。
早々に日本酒で乾杯が行われ、急速に酔っ払いが完成していく。
それに合わせて、話はアチラニ行き、コチラに行き(笑)


11時過ぎ、上野行きの最終を捕まえ、岐路に着く。
しかし、イトーさんの家には四人の男が居残り、酒宴を続けているのだった。



咳は止まらず。
しかし、午前中あった寒気は午後には無くなり。
それでも夜は堪えるが。
池波さんにもらったマスクがありがたい。のどが楽になる。

*1:簡単。大根おろしは、有り余るマンパワーが威力を発揮

*2:簡単。電子レンジとレトルトソースは男料理の基本

*3:簡単。電子レンジは万能。こげたチーズとベーコンは無敵。