RPGことはじめ

年末、大晦日に持ち帰ったカゼが治らぬ。
ゲホゴホと盛大に咳をしながら、しかしゲームの約束をしてしまったがために外出。やはり大晦日に、エス谷夫妻の「お願い」を安請け合いしてしまったのである。バカ。


エス谷夫妻の家は、宮原にある一戸建て。二匹のネコと、一匹のワンコとが一緒である。はや、お邪魔するのは一年ぶりか。
早速対面したのは、昨年も顔を会わせたロシアンブルー、名をサスケ。
? キミずいぶんでかくなってないか?こないだの倍くらいある気がするんだが…。
「5kgくらいかなぁ」
でけぇよ!
「や、そんなもんでしょ」
もう一匹いるネコも同じくらいのサイズ、二匹とも動きに重MSの迫力がある。
「オマエのところのネコは何ヶ月だっけ?」
ようやく四ヶ月かな。2匹合わせても、この家のネコ一匹に足りないぞ、うちのネコの重量は。
「もうすぐコレくらいに大きくなるよ、こん位がフツーだって」
そうかぁ、そういうもんなのかぁ…。
ちなみにワンコ、ミニチュアダックスのショコラ君は去年と同じ大きさで、これは普通のサイズだろうな、この犬種の。ネコのほうがでけぇんだが、わはは。