妄言垂れ流し6時間。キャラクターはともかくプレイヤーがオカシイのは問題だと思います*1


本日は所属サークル「風来茶房」の例会です。
参加したのはahiruさんのクトゥルフ神話RPG。
シナリオは「混沌回線」、今はなつかしRPGマガジン掲載のシナリオ。シナリオ製作は92年、物語の舞台は99年。これぞヒストリカルワンダーってもんです*2
92年ってーとバブル崩壊の頃でして、ジュリアナ東京が91年オープンね。
99年といえば恐怖の大王*3、時期も7月という素敵にMMRテクチャーな世界観。虚飾のソドムはゴモラで塩になります。うそです。
オレのキャラはITベンチャーの勝ち組って素敵なドリーム、年収は2000万。でも正体はただのオタクハッカー、金を持たしちゃいけない人種の典型です。
そんなオレ様ウィザード凄腕ハッカー君の敵は本物のウイザード、てか魔導書。ツーか邪神。
神に挑むIT長者の仲間はTピーSのTVクルー、ヘリでフライバイします、盗聴だって得意技、取材手法は素敵に非合法。それが俺達TピーS。

ス−パーコンピューターは聞きました。
「お前は誰だ?」
金持ちのオタクは答えました
「人間だ!」
凄腕ハッカーちゃん死亡、オレのキャラ一発死に。すげぇ、これがCoCだ。
即座に名前の欄を消しゴム。別人キャラを作成、再投入。どこかで100円入れる音がした。

や、無事にお客様(邪神)にはお帰りねがいましたがね。シナリオは成功ということで。
割と簡単に東京とか日本とか壊滅するシナリオなので、救えてよかったよかった。
しかし、PLの中に本職のSEがいるのに、ハッカーのキャラやるのはアレだ、大変だったぞ。うそつけねぇし*4(笑)

終了後は長浜で飲む。

*1:ならば少しでも反省しろ

*2:なんだそりゃ

*3:マルスが平和のうちに統治するだろう

*4:もっともらしい嘘が言えないんだよ、もっともらしい事がわかんないからw